☆現役不動産会社営業マンの不動産投資ブログ☆

不動産投資について、思うことをノンビリと書いていこうと思います^_^

どうやって物件を仕入れているか、、、

私がどうやって物件を仕入れているかを書きたいと思います。


よく知人と話しているときに、不動産屋で働いているからいい情報が入るんでしょ?

と聞かれますが、いま持っている物件は今の会社のルートは使っていません。


ふつーに地元の不動産屋の人と仲良くなって紹介してもらいました 笑

というか私が不動産屋で働いていることも知らない人もいますw

聞かれなければいいませんw

というか言わなくても買うことはできます。


意外に地元の不動産屋は未公開を持っていることが多いので、仲良くなれば教えてくれますよ^_^


しかも、販売側の不動産屋の気持ちになると、私が探しているような借地、再建築不可など難癖で低価格帯の物件はあまりレインズに出したくないのです。


なぜでしょうか?


続きは次回に書かせていただきます。


ではでは。。